年内レッスン終了!

昨日、年内のレッスンが終了しました。
ルーティーンクラスには今年最後のレッスンを惜しむ?皆さんで賑わっていました。
ベテランのUさんもレッスンに駆けつけ、来年の舞台に向けての意欲を語っていました。
TAP INの皆様、今年もありがとうございました。
さて、来年はTAP INにとってどんな年になるでしょか?
5月に舞台がありますが、その他、加藤クラスの増設、ジュニアクラスの編成替えなど、
これからも内容を充実させていきたいと思っています。
来年も宜しくお願いいたします!
また楽しくレッスンをしましょう。皆様にとってよい年となりますように。
いい年末年始をお過ごし下さい。

終了!ジンギスカンパーティ

昨日、JAMの倉庫にて、無事にジンギスカンパーティーが終了いたしました。天気も良く、野外ジンギスカンパーティーでしたが、寒さなど吹っ飛んだ集中した1時間でした。差し入れをわざわざ倉庫まで届けて下さったSさんご夫妻、お酒とつまみを差し入れて下さったIさん、甘いものの差し入れを下さったHさん、ありがとうございました。
その様子の写真をUPしますので、ご覧下さい!!
焼き始め
笑顔?
奪い合い?

KT君ありがとうございました

昨日、基礎レッスンに久しぶりにKT君が来てくれました。彼は今年のJAMの公演に3年ぶりに出演してくれました。彼が初めてJAMの公演に出演してくれたのはもう10年前です。その頃TAP INでめちゃめちゃレッスンをしていましたね。来てくれて嬉しかったです。そしてKeep on Dancingして、活躍しているし!
昨日はたまたま彼の教えた生徒さんもクラスにいて、その彼女も緊張しているし、KT君も基礎クラスの練習曲で必死になっていました。またクラスの皆も彼がいることで、刺激を受けたようです。
そして加藤先生がKT君の教えた生徒さんの事を「上手くなったでしょう!」と言うと、「見ている余裕がなかったです」と彼。はっはっはっ。分かります。その気持ち。私も今、以前レッスンで教えていた生徒さんとレッスンをしていますが、ついつい負けじとイクサイトしています・・。
KT君、今年もありがとうございました。来年もまたレッスンをに来て、スタジオの皆にカツを入れてくださね。(そして腕時計の件、本当にお手数をおかけいたします!)

おまけの話です。加藤先生が昨日、自分の腕時計をKT君のバックに自分のバックと間違えて入れてしまったのです。ということで、届けてくれるそうで・・申し訳ありません。
一昨日は岡山の大学に携帯電話を忘れるし(生徒さんに宅急便で送ってもらいました。)、加藤先生、結構、小銭入れがない!定期がない!と探しものをしています。JAMの倉庫でもあれはどこだっけ?としょっちゅうです。あとおかしいのは探し物の最中、掃除機のことを冷蔵庫はどこだっけと名称をよく間違えています。ひどい時は人の名前を混ぜて呼んでいますよ。来年も始まるなあ~~。

続・ジンギスカンパーティについて

先日お知らせした、ジンギスカンパーティですが、ひとつ訂正です。
日にち、時間に変更はありませんが、倉庫へはスタジオから直接、先生の車と私の車で行くことにいたしました。
なので参加希望の方は基礎クラス終了時間にはスタジオに来てくださいね!
もちろん基礎クラスに出ればますます美味しく食べれますよ~。
ビールはもちろん、シャンパンもワイン(差し入れありがとうございます。Oさん!)もあります。
飲み放題、食べ放題、うふふ。
お待ちしています~~!

皆さん、ジンギスカンパーティですよ!

昨日、お話していたジンギスカンパーティの日を以下の日に致します。
12月27日(日)の基礎クラス終了後、朝霞のJAM倉庫にて開催します!
美味しい北海道産のジンギスカンが食べ放題です!(駅から送迎付き)
参加希望の方は基礎クラス終了時間にスタジオにお集まり下さい。
皆でスタジオから電車で戸田駅に行きます。そこからは先生のCARAVANで会場まで参ります!
JAMの倉庫には石油ストーブが一台ありますが、寒いかもしれませんので、完全防備でおいで下さい。
でも美味しいものを食べれば、寒さなんかきっと吹っ飛びますよ~~。
お酒も用意してありますので、どうぞ皆さま、お気軽にご参加ください!
お待ちしています!
という訳で、すみません。27日(日)の初級は休講に致します。あしからず。

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

お土産

今日は私用で故郷の北海道に戻った加藤先生がたくさんのお土産を持って帰ってきました。
もちろんなかなか手に入らないあの人気の商品が!!わ~~い!ありがとうございます。
皆さんは北海道のお土産といえば何が思い浮かびますか?
女性ならやはり白い恋人はもちろんのこと、じゃがポックル、花畑牧場の生キャラメル、六花亭のマルセイユバターサンドあたりかしら?私だったらやはりビールのつまみになる海産物等大歓迎というところです。
今日レッスンに来た生徒さんにはもれなくあたるというラッキーディでした。
今日レッスンに来れなかった方、残念でした~~。
でも近いうちに、先生が北海道の美味しいジンギスカンでパーティを催してくれるそうです。
今のところ、今年のレッスン終了日の30日(水)にしようかなと思っているのですが、皆さんいかがですか?
たくさんの参加お待ちしています!時間等詳細が決まりましたら、ブログにUPしますね。

お土産

習い事

今日は以前お話しした、TAP INの大将・加藤先生の習い事の練習風景をUPします。(先生は嫌がると思いますが)
今日はJAMの倉庫に用事があったので行くと、加藤先生が早速「ちょっと見て!」と自慢げに練習を始めました。
そして「この年になって習い事が出来るって、いいことだ!」とおっしゃるのです。
というのも「我々はその習い事のクラスを持っているのだから、その習うという生徒さんの気持ちが分かることは大切だよ。」と。
そうですね。習うという事を忘れていました。私も好きな習い事を始めると初めはわくわく一生懸命練習したものです。ひとつの事が分かるだけで、結構一喜一憂していました。そして、ちょっと自慢したくなる・・。
そして先生が「ユンフォニウムを吹いてみる?」というので初トライをしてみました。息を吹くのですが、全く音が出ませんでした。「どうやって、吹くのですか?」と私。「まあ、やってみなさい」と先生。しばらくして「口をとんがらして」と先生。そうしたら初めて一音出ました。いや~、これはやはり大変、音を出す基本練習が必要だと実感しました。先生、頑張って下さい!

私にとって習い事の思い出はいろいろありますが、小さい時の習い事で親からの勧めで習っていたものはやはり続きませんでした。やれば嫌いではなかったですが、宿題を出されるとなかなか練習せず、レッスンの日が憂鬱で、やはり続きませんでした。好きな習い事はやはり続きましたね~。
特に今は習い事をしていませんが、何かに夢中になれるという事はいいですね。
TAP INの皆さまにも感謝です。本当にタップが好きで続けて下さるので!!続けて下さいね~~。
練習中の加藤先生

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

K君の夢

昨日、久しぶりにK君が来ました。彼は昨年から、小学校の先生になるという夢を持ちながら勉強し、学校に通い、そしてタップも続けてきました。今年はJAMの舞台にも出演し、頑張ってくれました。そのK君が昨日、約1か月にわたる教育実習を終え、久しぶりにレッスンにきました。なんと彼の顔が喜びに満ちていました。小学校2年生達を指導していたそうで、最終日には寄せ書きまで貰い、涙ぼろぼろだったそうです。2年生達、純粋で本当に可愛かったそうです。大変なこともあったそうですが、得たものも大きかったようです。また教育実習中、うちの公演のDVDを見せたらしく、寄せ書きにはTOP HATやステッキの絵まで!!K君、本当にうれしかったでしょう。実のところ彼は前々からいつか、子供達の前でタップを披露できたらという夢もあり、それを知った加藤先生は小さな携帯用のタップマットを作り、彼にプレゼントしました。是非とも、いつかその夢を実現してほしいですね。来年は採用試験もあるし、K君、頑張ってほしいです。応援しています。
もしタップで人を喜ばせることができたら、素晴らしいですよね。実際、私も初めて生でタップを見た時は、本当にわくわくしました。最近、その気持ち忘れているかな。
K君、昨日は、喜びをありがとう。私も、いい気もちになりました。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

行動力

趣味は何ですか?と聞かれ、そういえば何もない自分に気が付きます。
やってみたい事は山登り、ハイキング、英会話、ピアノ、映画鑑賞等もろもろありますが、
いろんな事を理由になかなか行動に移せないのです。とほほ・・。
その点、TAP INの大将加藤先生は凄いです。今、先生がはまっているのはボーリングとユンフォニウムの練習。
なんと地元の吹奏楽団に入ってしまったのです!来年にはその楽団の公演もあるそうです。
そのために時間を作って毎日3時間基本練習をしているようです。JAMの倉庫で!(朝霞にJAMの倉庫があるのです。舞台用の床、大道具、照明道具、とにかく物がたくさんあるのですが、なんと加藤先生は自分で倉庫の中に部屋を作り、練習スペースを確保してしまったのです。)そこへ自宅から自転車で30分かけて通っています。脱帽!!
あらかん(アラウンド還暦)の先生からは常に前向きな行動力をもって生徒さんや私に、この先の事や人間的な話をしてくれ叱咤激励をして下さいます。本当に納得してしまいます。
行動力!私も自分のためにもっと何か行動しなくてはと思った日でした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

12月になりました

12月になりました。
時の経つのは本当に早いですね。今年にやった公演でさえもうずいぶん前の記憶です。
そうです!今年中に来年の公演に向けしっかりと計画せねばと身を引き締める思いです。
来年はゴールデンウィークの前半、5月1日(土)~2日(日)にあうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]で公演が決定しました。内容は未定ですが、加藤先生がこだわるアンサンブルを中心に、ソロやデュオなど、盛りだくさんお魅せしたいと思っております!スタジオの皆さん、また是非とも加藤先生の舞台に出演してみたいというダンサーの皆様、是非ともご連絡下さい!お待ちしています!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード