作陽公演無事終了!

昨日、加藤先生振付、指導の作陽短期大学ミュージカル&ダンス専修の卒業公演が無事に終了しました。
この公演は歌、芝居、タップ、ジャズダンスと各それぞれのプログラムを発表します。
タップはその中の約20分間で、タップ歴約半年~1年の女性5人が踊りました。
3ヶ月間週一回の振付で加藤マジックに踊らされた5人は見事にこなしました。
加藤先生のプログラムは半端ではなく、JAMの東京公演の演目を挑戦させ、また音楽科のパーカッションの方とのコラボレーションを取り入れたり、スピーディで飽きさせない内容で観客を魅了しました。

本当に若い力は素晴らしい!短期間に本当に成長したと思います。
特にタップ歴半年の1年生たちがとても楽しんで踊っていました。嬉しかったです。
卒業生はいい思い出となったことでしょう!卒業したらこんなに踊れる機会はなかなかありません。
この道を目指すなら茨の道が待っているでしょう。是非ともどこかでタップを続けてほしいものです。

さて、いよいよJAMも5月公演に向けてますますエンジンがかかりますよ~!
皆さん、宜しくお願いします!

タイトル決定!

皆さん、JAM TAP DANCE COMPANY 5月公演のタイトルがやっと決まりました!
「TAP DANCIN' Great guns!」です。Great guns!これはいったいなんやら!といったところでしょう。
Yahooの英語辞書によると「((略式))((驚き))わあっ;これはしたり.」といった意味があるようで、加藤先生はこのストレートな響きが大変気に入り、今回の舞台もこれだ!と意気込んでおりました。
私としても今回のメンバーはこれはしたり!!ベテランに加えフレッシュな顔ぶれが本当に楽しみです。
先日、出演者の写真もしっかり撮りました。振付も始まりました。
私もしっかりサポート出来るよう頑張りますので、皆さんも思ったことがありましたら、なんなりとお話下さいね。
宜しくお願いします!

新生JAMの予感!

JAM TAP DANCE COMPANY5月公演の出演者がほぼ決定しました。
若い新しい力がたくさん加わりました。むしろ入れ替わったといってもいいでしょう。
舞台を続けていくたび、今までのものにしがみつくこともありましたが、
今回はフレッシュな力が新しいJAMを創ってくれるような気がします。
けれどそれだけではありません。ベテラン達の努力も楽しみです。
あとはスタッフ側がしっかりと支えなければと、ちょっと今日は気を引き締める思いになりました。
皆さん、どうぞ宜しくお願いします!
近いうちに詳細を発表出来ると思います。もう少しお待ちくださいね。

TAP INの卒業生



今日2つ目のブログです。
昨日、TAP INのM.Eさんが来ました。このチラシの公演に「The Boom companions」というユニットで出演するそうです。
嬉しかったのはこのユニットがTAP INの卒業生のYさんが中心となっていることです。YさんはJAMの公演でも活躍してくれました。音沙汰がなかったので、TAPをやめてしまったのかと思っていました。
ところが聞けばこのユニットがTAP INの現役生、卒業生で構成されているということで、本当に嬉しかったです。
皆さん、頑張って下さい!そしてこれからもいろんなところで活躍して下さい。
もしお時間のある方は観に行ってあげて下さい。スタジオにチラシが置いてあります!

新成人の皆様、おめでとうございます!

TAP INにも新成人になったメンバーがおります!皆様、本当におめでとうございます!!
中でもNさんとは彼女が小学校1年生の時から教えておりまして、今でも頑張ってTAPを続けてくれていますので、特別な思いがあります。
私がまだカルチャーセンターで教えていた時からの付き合いで、先日家の机の引き出しを整理していたら、カルチャーセンターでの発表会の写真が出てきました。小さくて、かわいい~~!う~ん、こんな時があったのだと改めて、その頃を思い出しました。とにかくNさんはその当時からしっかりしていました。発表会となるとしっかりまとめ役を務めてくれ、頼もしい限りでした。もちろん今も!しっかりしていますが、舞台のリハの時、KT君から「こわい!」と言われるほど自分の役目を果たしてくれます。
そのNさん、昨日成人式で、綺麗な着物姿の写メールを私に送ってくれました。(残念ながら本人の承諾がないので、掲載はできませんが、ご覧になりたい方は本人にお願いしてくださいね。)
まあ本当に立派になりました!!私も嬉しいです。おめでとう。
Nさん、5月公演宜しくね。頼りにしています!

お年賀極み

お年賀極み
昨日、0さんが今年初レッスンに来ました。お年賀に「極み」を持って!
これが美味しい美味しいチーズケーキなのですよ~~。ご馳走さまでした。
食べられなかった皆さんには、写真だけ!うふふ~~。あしからず。

お年賀中身

Oさん、今年はチャレンジの年ですね。
楽しんで、大いに頑張って下さい。私も楽しみです!
上手くいったら世の中、活気づきます!絶対に!

加藤先生手作りマット、スタジオの皆さんに貸し出します!

加藤先生手作りマット
加藤先生手作りマットをスタジオの皆さんに貸し出します!
自宅での練習、ライブでの活動にお役立て下さい。
大きさは90㎝×90㎝です。二つに折りたたむことが出来ます!

加藤先生手作りマット、折りたたんだ状態

なな何と!レンタル料金はわずか1カ月500円です。これは驚異の安さです。
皆さま、どうぞお気軽にご利用下さい。
ただ今、一枚しかありませんが、まだまだ製作中です。
ガンガン使って下さい!

加藤先生手作りマット2

スタジオのY君が乗った状態です!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。今日はいい天気になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨晩は紅白歌合戦を見てしまった後、夜中のNHKの「朝まで北アルプス」が見たくてジャニーズのカウントダウン、エグザイルが司会をしていた歌番組を見ていたのですが、やっぱり起きてられなかった・・。やはり、夜中はすっかり弱くなってしまったなあと・・実感。さらに昨日の歌番組を見ながら、テレビからなんとなく聞いていたけど、初めて全部聞いた歌など、私って今流行っていること本当に知らないなあ・・とまた実感。特に昨年前半は公演のことで頭が一杯で、ニュースを見る程度で、流行っているものには頭が回りませんでした。たまにジュニアクラスで誰々とかの話題になるのですが、ついていけず知ったふりをすることも・・ごめんなさい!昨日はテレビを見ながら、そういえば私も小・中学生のころ夢中になっていたアーティストがいたのにと懐しい思いになりました。しかし今若手のタレントさんには恐ろしくかわいい子が多いですね・・。

今年も楽しくTAPをしましょう!
皆さん、3日(日)からレッスン開始です。お待ちしています!もちろんジュニアクラスもあります!
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード