満員御礼


TAP DANCING
満員御礼!
ありがとうございました。"TAP DANCING Great Guns!"チケットが完売いたしました。
JAM TAP DANCE COMPANY始まって以来、初めての出来事です。
あとは広島のメンバーを待つのみ!!!
さあ、もう一息です。出演者の皆様、スタッフの皆様、宜しくお願いいたします。
また観にいらしてくださる皆様、皆が爆発します。どうぞお楽しみに!!

色がついた!

色がついた!

舞台まであとわずかとなりました。
これは88工房で製作中の舞台装置(パネル)に色がついたところです。
今日は劇場の小屋打ちに行ってきました。舞台監督、照明さんと初参加の演出の宇川さんと共に!
こういう時各スタッフさんは舞台の専門用語を使い、大きさや長さを尺で言うのですが、相変わらずさっぱり???です。何回出席しても尺はピンときません。専門職はやはりすごいなと感心するばかりです。

おかげ様で日曜日のチケットが完売しました。土曜日も残り少なくなってきました。
皆さん、ありがとうございます!嬉しいです。
こちらももうひと頑張りです。皆さん、宜しくお願いいたします!

試作でポーズ

試作でポーズ

またネタばれですが、88工房というのが今回の大道具、小道具製作になるのですが、担当者は誰だかお分りでしょう。
明日、通し稽古があるため、舞台監督さん、照明さんに衣裳等を付けて見せなければなりません。
今日はずっとお針子で頑張っていました。手に何度も針を刺しながら・・・。写真ではわかりませんが、襟には血が・・。
その試作品が今日出来ました。思わず2人でポーズ!
またこうするとカッコが面白いね!などと鏡の前で試行錯誤。

試作で飛ぶ
これは試作で飛んで見ました!
本当に2人とも茶目っけたっぷりです・・。上手くいくといいですね。

イエーイ!舞台美術の加藤先生、着々と製作中!

パネル2
また、舞台のネタ明かしになってしまいますが、今回の舞台美術担当の加藤先生、着々と装置作りをしています。
ここは朝霞にあるJAM倉庫ですが、こちらで1人でもくもく作り上げています。
以前は舞台装置等は外注していたのですが、ここ何年かでノウハウもかなり身に付いてきたので
自ら作りあげています。本当にびっくり!すごいっす・・。

さていったいこれは何でしょうか?舞台上で探して見て下さいね。
もちろんこのままではありませんが、いったいどのように変わるか楽しみですね。

ついでにもうひとつ!
パネル3

なんとなく解ってしまったかな!

広島に行ってきました!

一昨日、公演の出演メンバーがいるタップイン広島に行ってきました。
今回広島からは中学1年生から大学2年生までの若いダンサー達8名が出演します。
彼ら彼女らの出演曲数は1人4~8曲あります。今までどのように振付を受けていたかというと
こちらから振付をDVDに録画して送り、それを見てダンスリーダーのKさんを中心に独学していたのです。
しかし見事にステップをこなしていました。全く心配ありません。

今回の私の役目は群舞の作品をまとめあげることでした。
部分部分のステップは先にDVDで学習してもらっていたので、後は流れと動き方、
まだ振付がついていない所の振付をしてなんとかまとめてきました。
特に群舞は楽しいようです!ああ、こうなるのかと楽しんで踊っておりました。
まだまだ荒削りな部分もありますが、彼らはいきいきしていました。
東京のメンバーとコラボレーションすることを、彼らは本当に楽しみにしているようです。
あとはこれからの色付けですね。来週、加藤先生が行きますので、きっとがらっと変わる事でしょう!

東京に戻り、踊っている彼らの様子をこちらの出演者に見せました。
いい影響があったようです。こちらのメンバーももっと頑張ってくれるに違いありません。
本当に楽しみな公演になってきました。
おかげ様で日曜日のチケットが売り切れ間近になってきました。夢のSOLD OUTへ、もうひと息じゃ!

上手い!イラスト

イラスト

これは舞台のあるシーンで状況を説明する絵がほしいなあと加藤先生が提案したところ、
出演者のM・Oさんがイラストを描いてきてくれました。
これがなかなか上手いので、びっくり!とてもいいセンスです。

イラスト2

これが舞台上に登場するかはわかりませんが、この絵を見てて楽しい気分になりました。
ありがとう!タップも頑張ってね!

もうひとつ!
イラスト3


未来の宝ジェンヌ

未来の宝ジェンヌ
昨日の話です。TAP INジュニアクラス出身の宝ジェンヌ、宙組・星月梨旺さんがレッスンを受けにきました。
嬉しかったですね。何年ぶりでしょうか?たまたま休みでレッスンを受けたくなったという事でした。
この写真の人達はTAP IN出身ではありませんが、先日、宝ジェンヌになるための登竜門、宝塚音楽学校に入学が決まった子達です。未来の宝ジェンヌを目指し、今、夢と希望に溢れています。ついつい私も嬉しくて一緒に写真を撮ってしまいました!
昨日は何となく宝塚づいておりましたので、私も久しぶりに舞台を観たくなりました。
ようし、舞台が終わったら観に行くぞ!

進んでます!先生の装置作り

舞台装置作り
今日も東京は寒い日が続いていますね。桜の見ごろも過ぎ、ちょっと残念な私です。
ところでネタばれしてしまいますが、今度の舞台に登場する舞台装置に先生が必死に文字を書いています。
この写真だと解りにくいですが、これ結構な大きさなのですよ!また結構重い!
今、コツコツと1人倉庫にこもり必死に舞台装置を製作してくれています。
毎度のことですが、先生の役割はたくさんあります。
ただ今回は宇川さんが演出・振付に加わってくれたことで、大分仕事も分散されてきました。
宇川さんは積極的に舞台上の進行を把握して、もう照明プランまで考えてくれています。
楽しみですね。
私も体がもうひとつあれば、倉庫にお手伝いに行きたいのですが、スタジオの電話番も必要で・・・。
先生、体に気をつけて、頑張って下さい。装置楽しみです!

Sky Tree

skytree

4月に入りましたね。
今日は風があるものの、いい天気で桜も綺麗ですね。
稽古場の近くに桜並木の坂がありまして、その坂の手前の山手線を超える陸橋から、話題のスカイツリーが見えたので、撮ってみました。写真ではよくわかりませんが、丸印の中の棒みたいのがたぶんそうです。
肉眼ではしっかり見えました。
大塚はいいですよ~、なんとなくのんびりしていて。
駅前は綺麗になりつつあるので、今日みたいな日は散歩するのもいいし、都電に乗って早稲田あたりまで繰り出し、神田川沿いの桜を見るのもいいですよ~。これは私のお勧めコースです!!

さて、こんなのんびりしている場合ではないですね!!
1か月後は本番です!総稽古の日も決まったし、加藤先生は倉庫で舞台装置作りに没頭中、
さあ、ますます気を引き締めていかなくては!

プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード