ハガネの女

ハガネの女
先週から「ハガネの女」というテレビドラマ(毎週金曜日夜11:15から)が始まりました。
これにジュニアクラスの柴田杏花ちゃん(小5)が出演しています。(杏花ちゃんはもうタップは3年位になりますでしょうか、最近かなり上手になりました。)
先週見る限りこのドラマは小学校のいじめをテーマにしたようで、これからクラスがどのように変化していくかが楽しみです。ジュニアクラスを担当する私としても子供たちの心理を知るのに非常に興味があります。
しかし子役の皆さん、演技が上手いですね~。皆しっかり勉強しているようですね。
杏花ちゃんもとてもいい役でした。明日は杏花ちゃんは主役です。(役名は琴平れもんちゃんです)あと6話でも活躍するそうです。
是非、皆さん、見てくださいね!

嬉しいみゆきさんの訪れ

みゆきさん
紹介いたします。
写真の真ん中にいらっしゃるのがニューヨーク在住のみゆきさんです。みゆきさんは1993年、JAM TAP DANCE COMPANYが初めて、Dr.JIMMY SLYDE氏を招聘した際に、来日に携わるすべてのコーディネートをして下さった方です。みゆきさんがDr.JIMMY SLYDE氏を紹介して下さり、Dr.JIMMY SLYDE氏の来日が実現したのです。彼女がいなければ出来なかったことなのです。本当にJAMの恩人なのです。それ以来JAMのDr.JIMMY SLYDE氏の3度の来日すべて、みゆきさんがコーディネートして下さいました。

そのみゆきさんが昨日ちょっとした日本滞在の合間をぬって、私達に会いにスタジオに来て下さいました。
とても嬉しかったです。おかげ様で20年間、山あり谷ありでしたが、公演活動を続けることが出来ました。みゆきさんもとても喜んでくれています。みゆきさんはいつも言ってくれます。「続けていれば、必ず見ててくれている人がいる」と。とても励みになります。

加藤先生にとっても特別な方でしょう。みゆきさんが昔TAP INにいた頃、先生は彼女をアメリカへタップ留学させたこともあります。その後はアメリカで日本人初といってもいいでしょう。著名な方々と共演しダンサーとして活躍されました。その後、みゆきさんもその先生の気持ちに答えるべく、私達の活動をサポートして下さいました。

みゆきさんは、現在もお仕事をしながらタップダンスの普及や指導をなさっています。
これからもアメリカで活躍されることでしょう!
私もDr.JIMMY SLYDE氏が初来日の際下さったメッセージ "Keep on Dancing"を胸に、もう一度自分の役割を考えながら頑張らなくちゃと・・・。



スタジオ周辺で

バラ2
綺麗なバラでしょう!今が見頃でしょうか。
スタジオ近くの都電荒川線の線路脇に植えてある色とりどりのバラが私達の目を潤してくれています。
どなたが管理しているのでしょう。さぞかし大変なことでしょう。
この写真を撮ったのは日曜日でしたが、お散歩をしている方たちが、皆さん目を向けていました。
そういえば、ここ何カ月私は公演の事や自分の事で必死で近くにあるこんな素敵なものにも気がついていませんでした。
気持ちに余裕がないと、なんとなく心まですさんできますね。久しぶりに癒されました。
しかも、バラって木なのですね。頂いたり、お花やさんで見るのは、切り花ばかりなので、改めてこんなことに気付いた私。ちょっと情けない・・。

ご無沙汰しておりました!

JAM TAP DANCE COMPANY公演が無事に終了いたしました。
スタッフの皆様、出演者の皆様、お手伝い下さった皆様、本当にお疲れさまでした。
また本当にありがとうございました。
そしてTAP INの皆様、ご来場下さいまして、本当にありがとうございました。

公演終了後は朝霞の倉庫から、北戸田の88工房への引っ越しでばたばたしておりましたが、引っ越しも無事に終了しました。これからは88工房の本格的オープンに向けて改装工事が始まります。88工房は公演の時にお知らせをしましたが、タップダンス教室の他、スタジオパフォーマンスの開催、また貸しスタジオとしての機能を発揮できる工房として、現在、加藤先生が汗水を流しながら工事中です。どうぞオープンまで楽しみにお待ち下さい!

<お知らせです!!>
ただ今、公演の写真を撮って下さいました、奥山さんのブログで公演の写真が公開されています。是非見て下さい!
http://www.geocities.jp/okonion/2010shippo2/TAPJAM.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sixtupo/diary/201005100000/
TAP DANCING
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード