88工房お披露目パーティ決定!!!

皆さま、大変お待たせいたしました。
TAP IN88工房のお披露目の日がようやく決定いたしました。
8月7日(土)16:00~からです。皆でレッスンの後、行きましょう!!
実はこの日は加藤先生の●●の誕生日の前日でこちらも密かに実行しようと思います。
スタジオの皆様、是非ぜひご参加下さいませ。
差し入れ、大歓迎~~!!

TAP DANCING Great Guns!のハイライトムービーをUPしました!!

本格的な夏になり、暑い日が続いていますね。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
今年の私はビールの量が増え、汗のかく量がかなり増えました。
最近はビール友のS氏にふられたのにも(禁酒のため)かかわらず、がんがん飲んでいます。
早く戻っておいで~~~S氏。

ところで!!!
やっと、公演「TAP DANCING Great Guns!」のハイライトムービーを作りました。
よかったら見て下さい!!
ムービーはこちらから。

DVDも発売してます!!

皆さん、この夏頑張って乗り切りましょうね!

88工房一歩一歩進んでます!

JIMMYパネル3

暑い日が続いていますね。もうすぐ梅雨明けだそうですね。
九州や西日本は豪雨で大変な状況ですね。
また久しぶりブログになってしまいました・・。
今日の88工房の様子です。今は天井のペンキ塗りを終え、鏡と反対の壁作りにはいっています。
元々の壁に下地を作りそこに板を張り、さらにあの例の音楽室にあるような小さな穴があいている板を張っています。まあ、なんと時間のかかることかと・・。そして・・・!!!!!
見て下さい!!ついにJIMMYのあの絵が登場しました。

JIMMYパネル4

やはりJIMMYが我々を見守ってくれているのです。

JIMMYパネル

この絵を壁に貼った先生のご満悦の顔?っです。(少々ビールが入っているかも・・)
なんせ週に2~3日、こつこつ作業をしています。

なんとか8月8日のスタジオオープンに向けて必死に作業中です!
皆さん8月8日はここでオープンパーティ開催予定です!!
是非、楽しみにして下さいね!!

88工房最新情報

先生の壁づくり

皆さん、なんとなく綺麗なスタジオという感じに変化しているでしょう!
鏡の上下の壁、先生が張っています。
これは学校の音楽室にあるような小さな穴が開いた壁です。
この壁のおかげでかなりいい感じに変化してきています。
天井や梁にもペンキを塗り、ひたすらコツコツスタジオ作りに励んでいます。
壁づくりも実は試行錯誤でいろんな案を試しています。
今は毎日88工房通いです。ユンフォの練習をしているか、内装をしているかですね。
TAP INにいない時は88工房にいると思って下さい。
黙って遊びに行くのもいいかもしれません・・。先生のいろんな姿が見れます。

月刊ミュージカルに批評が掲載されました!

月刊ミュージカル
写真 Shippo

月刊ミュージカル7月号に先日の公演の批評が掲載されました。

以下、月刊ミュージカル本文より 瀬川昌久先生

宇川彩子演出のJAM TAP公演

常に独自のカラーを打ち出す加藤邦保のJAM TAP DANCE COMPANYの5月1日・2日公演(あうるすぽっと)は、更に新鮮で変化に富んだ舞台を見せた。
今回は看板の宇川彩子が初の演出を手掛け、加藤の振付を基に全25曲を多彩に表現、自らもソロ2曲に妙技を発揮した。
男性にスタイル正反対の2人のスターがいることも強みだ。リズムタップの横山禎大は、強烈なパワーとスピードをシアター風に巧みに消化してコミカルなアカペラも楽しませる。
一方、フレッド・アステアを研究し尽くしている白川希は、定番の「プッティン・オン・ザ・リッツ」で、11人の全員燕尾・ハット・ステッキのアンサンブルを見事にリードした。
加藤が教えている広島から、若手生徒が8名参加し、全体に若手が増えたが、よく揃えているのは練習の成果だ。折角の独自色を維持発展させて欲しい。

ううん、ありがたい励みになる記事です。
「折角の独自色を維持発展させて欲しい。」嬉しい言葉です。
公演に出演してくれた皆さま、ありがとうございました。
来年1月の公演も決まったし、更に共に精進していきましょう!
Keep on Dancing!!

プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード