決まった平行棒・師弟対決

決まった平行棒

昨日、レッスン後、何の流れからこうなったのかはわかりませんが、
若い生徒さんを目の前に平行棒を披露しておりました。

題して、決まった平行棒。

おまけにもうひとつ。

涼しい顔で平行棒。
涼しい顔で平行棒


さらに生徒さんのMさんが、挑戦。
題して、師弟対決~~!!
師弟対決

結構、やるほうも撮るほうも一瞬なので、大変なのですよ。
JAMのスターS氏、「俺は絶対、出来ない!」と言っておりました。

御来光パワー

御来光

皆様、これは井出さんからのパワーの贈り物です。
富士山からの御来光です。今朝の撮りたてです。

富士山からの御来光は、私も一度は拝んでみたい光景です。
以前、瀬戸内海に沈む夕日(因みに尾道、厳密には向島の高見山から)を眺めたことがありますが、
まさに素晴らしいの一言。まるで、中国の山水画を見ている気分だった・・。
こんな風景を見ていると、自分が本当に小さな小さな宇宙の一粒だなあと思います。
くよくよしていることが吹っ飛んでしまいます。
自然のパワーは本当に素晴らしい!
井出さん、ありがとう~~!

TAP IN 88工房 ホームページプレオープン

皆さま、まだまだ連日猛暑が続く中、加藤先生の88工房は製作、破壊、製作の繰り返しですが、本格的オープンを目指し一歩一歩進んでいます。

本格的オープンを前にホームページをプレオープン致します。
まだまだ製作中で、私も試行錯誤中です。
本当はスタジオ内の様子も披露したいのですが、もう少し先生の奮闘が予想されるのでもう少しお待ち下さい。
是非一度覗いて下さい。宜しくお願いいたします!!!

どうぞ皆さまも何かご意見などありましたら、是非お寄せ下さい。

ホームページはこちらから。

ぞろ目

ぞろ目

何もこの数字に特別な思いはありませんが、私の車の走行距離をふぃに見たら、ぞろ目だったのでついつい携帯写真してしまいました。
この車はよく街で走っているホンダのフィットですが、私にしてみれば初めて買った車なのです。
買ったのが平成16年の8月、そうかもう6年になります。
6年で22,222km、そんなには乗っていませんが、おかげさまで擦り傷等はありますが、無事故です。
残念ながら駐車違反はありますが・・・。

免許を取得して、18年。このそそっかしい慌てものの私がよく運転してきたものだなあ・・と
今日少しその年月にびっくり。
車に乗るとよく人が変わると言いますが、私自身もそうだと思います。
一人で乗っている時は自分の部屋のようなものですから、楽しい時もありますが、自分の短気なところや、いやな面も出でくるし、気をつけなくてはと思うのですが・・。
一番怖いのが、判断力のなさを感じる時です。
車に乗っていると、すばやい判断力が必要とされるときがあります。
これは普段の自分にも欠けているところです。本当に大切です。一歩間違えると事故になってしまうのですから。

今日は少しブログに書きながら、自分のことをちょっと戒めようと思います。
ぞろ目よ、ありがとう・・。

夏の贈り物 特別号

皆さま、夏の贈り物、特別号です。
昨日、東京湾大華火祭が開催されました。私も今朝の新聞の一面で知りました。
その花火をリアルタイムで写真を撮影した大江さんからの贈り物です。
皆さんも楽しんで下さい!一気に7連発!!!
(ちなみにこれは中央区勝どきのマンションの51階からの撮影だそうです。)

花火
花火1
花火2
花火8
花火5
花火6
花火7

TAP INのホームページにカレンダー設置しました。

皆さん、今日は台風の影響ですごい風が吹いていますね。
7月下旬から8月上旬のあの青空がもう恋しくなってしまいました。
暑い暑いといいながら、過ぎ去ってしまえばもう恋しいなど、人間は勝手ですね。私の事か!

世の中はお盆休みで帰省ラッシュが始まっているようですね。
帰省される方、どうぞお気をつけて下さいね。

TAP INのホームページにTAP IN・DANCE STUDIO JAMのカレンダーを設置いたしました。
これをご覧になればスタジオの今日の予定、貸しスタジオの状況などが把握出来ます。
どうぞ皆様、ご活用下さい!

カレンダーはこちらから

夏の贈り物2

ひまわり2

これは先週の金曜日に座間のひまわり畑に出かけた大江さんからの贈り物です。
綺麗ですね。夏を感じます!

彼女の渾身のお気に入りはこれだそうです。
ひまわり

本当に綺麗。青空と黄色のひまわりのコントラストがいいですよね。
皆さんと、この素敵な夏の贈り物を分かちあいたいです!

久しぶりに自然を美しいと感じた写真でした。
ありがとうございました。

夏の贈り物1

槍ヶ岳

これは7月末の週末に登山に出かけた松井さんからの贈り物です。
私が行ってみたいと思っている槍ヶ岳の写真です。いい青空でしょ!

そして大好きな上高地!
上高地

今年は梅雨明けがはっきりしていたので、その後、猛暑となりましたが、
夏山に登るのには良かったようですね。うらやましい~~。私も山に行きたい!!!

誕生日の次の日

誕生日の次の日

誕生日の次の日のレッスン中のことです。
何かの話のきっかけで、先生が体操競技の平行棒(下記のような)の垂直技に挑んだところを撮ったものです。
しかも写真を撮る!と私が言った何度も披露してくれました。
昨日はさすがに還暦の誕生日だった事が相当ショックらしく、88工房の改装の疲れもあるせいか「いつぽっくり言ってもおかしくない」と言っていました。
この技は先生が元気な時にたまに披露されるのですが、今日はどうやら元気を取り戻したようです。

そして夕方、JAMの創設メンバーの小田さんがお祝いを持ってきてくださいました。
嬉しかったですね~。

平行棒(ウィキぺディアより)

祝 先生の誕生日

時計

今日は先生の誕生日でした。
スタジオの皆さんが、昨日、今日と先生にプレゼントをしてくださいました。
この写真の先生がしている時計は、福岡の青木知枝さん、仙台の佐藤勝さん、金沢の板谷典子さん、松本晋一さん、川村隆英さん、加藤忠さんからの贈り物です。
誕生日プレゼントになぜ時計を贈ったかというと、Dr.JIMMY SLYDE氏が来日した時に、加藤先生が空港でJIMMYに時計をプレゼントしたのです。本当にJIMMYの来日が加藤先生のタップ観や人生を変えるほどの出会いとなり、感謝をJIMMYに伝えたかったからです。それを見ていた川村さんが時計にしよう!!と言いました。実際、先生も「俺も欲しかったのよ~」と言っていたので、本当に良かったです。時計を探してくれた川村さん、ありがとう。ご苦労様でした。

また今日はJAMの創設メンバーのみすみさん、加藤忠さんもスタジオに駆けつけお祝いをしてくださいました。
松本さん、電話ありがとう~~。皆さん、本当にありがとうございました。
私も嬉しかったです。これからも頑張って公演続けます!

プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード