色づくいちょう

色づくいちょう1
今日は暖かい一日でしたね。
明日から12月というのも信じられないくらいです。
この写真は私の地元(練馬)で撮ったものです。
色づくいちょう2
紅葉狩りをしてない私に嬉しい光景でした。

今日は振付があったので自宅から北戸田の88工房まで車で移動しましたが、
車中ラジオから「今日は平日にもかからわず神宮外苑がお花見の時期のように賑わっているようです」
というニュースを聞きました。
確かに都内の幹線道路のいちょうの木も綺麗に色づいていましたね。

明日はいよいよ12月、なぜいよいよなのでしょう・・。
気合をいれていかなくてはならないことも多い月ですね。
そうです!1月公演も間近だし、5月公演の準備もそろそろ・・。
今日も振付が着々と進みました。ダンサーの皆さんも個人的に頑張ってくれているし、
23日の通し稽古が楽しみになってきました。
皆さん、宜しくお願いいたしますう!!!

いったいこれは?

いったいこれは!

もう11月も終わりですね。
いったいこれは!
そうあまりネタ明かしは出来ませんが、公演のために実験をしています。

いったいこれは2!

舞台ではどうなるでしょうか?
分かる方にはもしやあれかと・・、想像がつくでしょう。
ちょっと色がイメージではありませんが、綺麗だった?のでちょっと公開しちゃいました。

本番をお楽しみに!

2011 JAM TAP DANCE COMPANY 5月公演出演者募集

JAM TAP DANCE COMPANY 1月公演「タップ狂時代 Swing Time」、
順調にリハーサルが進んでいます。
おかげ様でチケットも好評発売中で、残すところ僅かとなりました。
かなり面白くなってきました。どうぞお見逃しなく!!!


そして2011 JAM TAP DANCE COMPANY 5月公演が決定いたしました。
2011年4月30日(土)~5月1日(日)あうるすぽっと です!
タイトルは「超 タップ狂時代 If Swing Goes,I Go Too.」
1月公演とは内容も作品のキャストも違い、これもかなり面白そうです。
現在、2公演の構成を同時進行しながら、リハーサルが進んでいます。

現在、この5月公演の出演者を募集しています!
参加希望の方は下記のところにメールをお送り下さい。
詳細を折り返し、ご連絡いたします。
是非とも舞台に出演したいと思うダンサーの方!!
心よりお待ち申し上げます。

出演希望はこちらから

ご報告

先日、公表させていただきました、加藤先生出演のコンサート聞きに行って参りました。
下は小学生から上は還暦を越える方まで、幅広く揃ったメンバー達が、懸命に演奏をしていました。
演奏された曲もよく、楽しめる真面目なコンサートでした。
加藤先生曰く、「上手いメンバーもいるが、そうでない方もいるメンバー達」だそうですが、
やはりまとめる指揮者の指導力でしょうか・・、全員でのアンサンブルはよかったです。
加藤先生もソロのパートを任され、見事に演奏、見ている私も手に汗をかきましたが、
かえって私の方が楽しませてもらいました。

音楽っていいですね~~。皆で奏でるアンサンブル!!
舞台では加藤先生がきらきら輝いていました。
人が何かに夢中になる瞬間、その時、人に感動を与えるのですね。

また先生の新たな一歩が始まりました。

都電彩るバラに感謝

以前、写真でお伝えした都電荒川線の沿線のばら。これは5月に私が撮影したものですが、最近また綺麗に咲いているなあと思っていたところ、本日の朝日新聞の東京版に「都電彩るバラ 住民が手塩」と題し、記事が載っていました。たくさんの方の汗と心が結集したようですね。バラは私の目を楽しませてくれています。感謝!!
バラ2

以下、新聞記事より、抜粋。
赤や黄色、ピンクと、色とりどりのバラが都電荒川線の沿線に咲き、電車の乗客や歩行者の目を楽しませている。沿線の豊島区や荒川区の区民らが水を与え、茎の長さを整えて育てたという。両区での取り組みは今年10月、緑化に貢献した地域活動をたたえる賞を受賞し、表彰された。「バラの都電」を名実ともに支えている。

 このうち大塚駅前―向原間(豊島区)では、線路両脇の車道沿いの約500メートルにわたって、国内外の350種550株のバラが植えられている。今年、農林水産省などが提唱する「全国花のまちづくりコンクール」で優秀賞に選ばれた区民活動の成果だ。

 バラを育てる集まりは08年に「南大塚都電沿線協議会」という地域のボランティア団体に発展。
 手入れは毎月1回で、暑かった今年の夏も欠かさず続けた。町内の掲示板に手入れの日を掲載すると、見知らぬ人も参加し、知り合いになれる。

以下、全文は下記のURLで読めます!
都電彩るバラ 住民が手塩

11月になりました!お知らせです!!!!

とだ市民吹奏楽団定期演奏会

11月になりました。今日、文化の日はいい天気でしたね。
夜になると冬の寒さも感じましたが、日中は素晴らしい青空でしたね。
街頭の木々の色が赤く染まったのもあり、短かった秋を感じさせてくれました。

皆様、お知らせです!!!
加藤先生が初めて1年頑張ってきたユーフォニウム、その成果が発揮されるときがきました!
とだ市民吹奏楽団の定期演奏会です。現在、この演奏会に出演するため、毎日練習に励んでいます。

なお、この日はTAP INの13:00基礎、15:00初級を休講とさせていただきます!!あしからず!
是非、皆様、足をお運び下さい!!
私も伺うつもりです。吹奏楽楽しいですよ!私も実は音楽出身なので、とても興味あります。

とだ市吹奏楽団 第2回定期演奏会
2010年11月14日(日)
開場:13時 / 開演:13時30分
会場:戸田市文化会館ホール
入場無料です!ご来場お待ちしております♪

とだ市民吹奏楽団について
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード