都電沿線のバラ

都電沿線のバラ

以前、都電沿線のバラの話をしました。http://jamtap.blog104.fc2.com/blog-entry-91.html
このバラ達は冬の間、綺麗に枝を切ってありました。
その枝から葉っぱが芽吹いてきました。
写真で分かるでしょうか?
バラを育てるボランティアの方たちの懸命な作業の賜物です。
また私たちの目を楽しませてくれるのですね。楽しみです。

恥ずかしながら、私は本当に花を育てるのが下手で、
公演の時によく蘭の花を頂くのですが、まともに育てた事がありません。
花が散った後、枝を切るといいと聞きましたが、
このバラのような事だったのでしょうか・・。
このバラ達を見るたび、自分自身の気持ちの余裕のなさに反省ばかりです。

春はつらい冬を乗り越え、いろんな木々や花が芽吹き、咲き始めますね。
自然の営みは凄い。
ある時は感動させ、ある時は無常に・・。
自然から学ぶ事は多いですね。



感謝

88工房の桃の花

北戸田の88工房の玄関にある、さくらんぼの木の
たくさんの蕾の中に咲き始めている花がありました。

日常に一生懸命生き続けている木々や花を
見ることさえ忘れていましたが、本当に癒されます。

昨日も来月の公演を観にきて下さる方から、応援のメッセージを
いただきました。
元気の出るステージを楽しみにしていますと!!!
ありがとうございます。

そうすることが、我々の務めだと思っています。

無事!

TAP INスタッフは皆、無事です。
明日のレッスンは通常どうりです。

版画工房アーティさん

版画工房アーティさん

この写真は版画工房アーティさんから送っていただいたものです。

版画工房アーティさんは今回のチラシを作るために、お世話になったところです。
このチラシの絵は今回の公演のために、出演者の尾崎さんのお母様が(尾崎英都子女史)描いて下さったものです。(公演中、ロビーに飾りますので!お楽しみに!!!!)
ところが元の絵は約1m×90㎝くらいのカンバスに描かれたものでした。
見てとても素敵だったのですが、すぐにこの絵どうやってデータにしよう・・、と焦りを。
すぐにネットで大型スキャンしてくれるところを捜しましたが、大きいのでなかなか見つかりませんでした。
何件もあたっているうちに、版画工房アーティさんに出会いました。
電話で問い合わせるとスタッフの方がとても親切に応対して下さいました。
すぐに工房に持参し、お願いしました。
その工房は東京タワーに近いビルの上の、代表の方の自宅?兼オフィス(工房)でした。
たぶん自宅と思われる応接間に案内していただきました。その応接間にスキャンする大型の機械がありました。本当に大きな機械でした!!(そこでお茶もご馳走になりました。)
別棟にあるスタッフさん達の仕事場はとても素敵で、皆さんのびのびといろんな作品を仕上げていました。
またスキャンしてもらった絵をお褒め頂きまして、私もとても嬉しかったです。
皆さんとても親切でした。
おかげ様でチラシを作るにあたって、力も湧いてきました!

そして最近、お礼も兼ね、スキャンしてもらった絵で作ったチラシをお送りしたところ、
スタッフの方がアーティーのブログにこの写真を掲載して下さるとのことで、
私も使わせていただきました。

この工房に出会えてよかったです。ありがとうございました。

よかったらアーティさんのホームページをのぞいてみて下さい。
いろんな作品を世に送り出していらっしゃいます。

版画工房アーティ

春の便り

河津桜

綺麗な桜ですね。最近、舞台のお知らせばかりでしたので、明るい写真をお贈りします。

大江さんからの便りです。静岡県の早咲きの河津桜です。
都内でよく見るソメイヨシノとは感じが違いますね。かなり色が濃い目のピンクですね。
実は河津(伊豆半島)には7、8年前に友人と桜を見に出かけたことがあります。(もちろんメインは温泉でしたが)その時は残念ながらまだ3分咲きぐらいだったでしょうか・・。
いつかまた見たいなと思っていたところです。

3月は大好きな季節です。桜、大好きです!!
東京で桜が咲いたら、私も私のお勧めスポットで桜を撮ってみたいと思います。

それまで皆さんもこの写真で癒されて下さいませ!

河津桜2
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード