ちょっと先ですがお知らせです

今日は暑い日になりましたね。夏らしい最後のあがきの晴れでしょうか・・。
しかし台風も近づいていますし、今週は要注意ですね。

ちょっと先の話ですが、お知らせです。
10月23日(日)開演13:30、加藤先生の所属するとだ市吹奏楽団のコンサートがあります。
無料ですので、お時間がある方は是非お越し下さいませ。
もちろんクラスは休講です。

ほのぼのコンサート

地元の方が中心にや賛助出演もありで、真面目な癒されるコンサートです。
詳しくはこちらから。

JAM TAP DANCE COMPANYのホームページがリニューアルしました!

JAM TAP DANCE COMPANYのホームページがリニューアルしました。
新しいドメインで再スタートです。

是非、見てください。
今年の公演の写真(撮影・提供:奥山繁氏 本当に感謝しています)や、ムービーも見られます。
これから過去の公演のムービーもどんどんUPしていきたいと思っています。
お楽しみに!!

どうぞ宜しくお願いします。

新しいURLは http://www.jamtap.info です。
ブックマークに追加してくれたら嬉しいです。

帰ってきたビル友!!

この夏、暑くて暑くてビールが手放せませんでした。今もですが。
嬉しいことに差し入れのビールもたくさん。
昼間、暑くてビール、レッスン後はもちろんビール・・。


こんな時、嬉しいことが!!!!
ビール友が帰って参りました!!!
Welcome Beer Freind!
禁酒400日目の解禁だそうです。
いろいろ訳も追及してみたいのですが、ベールに包まれているそこが彼の魅力。

今日は嬉しかった。泣きそうに・・。
次回、公演の活力が湧いてきました。
さてさて、いい舞台を目指し頑張りませう!!
美味しいビールが飲めるように。





入会案内が出来ました

入会案内

TAP INの新しい入会案内チラシが出来ました。
1997年頃に作った以来ですので、実に14年ぶり!!
ちょっと年数的に、私もびっくり。
TAP INは昔からちゃんとした入会案内がなく、皆さんの口コミで入会者も多かったのですが、
ここのところ様子が様変わりしてきました。
世の中の状況やスタジオの増加などのせいもあり、入会者も激減しています。

またインターネットの普及でチラシなどは手に取る機会がない限り、一般の方に渡る可能性もなかなかありません。
なのに敢えて、作ってみました。心機一転です。
タップを始めてみたいと思っている方もまだまだいらっしゃると思います。

もし皆さんの周りにTAPに興味のある方がいらっしゃいましたら、チラシ差し上げて下さいね。
このチラシで新しい出会いがあることを期待したいと思います。

そのためにも中身も鍛えていかなければと思っています。
特に新しい方のための入門クラスは毎回試行錯誤です。

またチラシを設置できるところがありましたら、是非ご紹介下さい!
宜しくお願いいたします。

今日は88の日、先生の誕生日でした!

今日は88の日、加藤先生の誕生日でした。
午前中には川村TAKA君より電話があり、午後は宇川さん、松本さん、小島さんがお祝いに駆けつけてくれました。
ありがとうございます。
また仙台の佐藤勝さんからも贈りものが!!!(勝さんは毎年、贈り物を送ってくれます)
先生~~、良かったですね。
やはり先生の教え子達は、この日は忘れられないのですね。

クラスはお休みの方が多く寂しかったけれど、先生は張り切ってましたよ。
基礎クラスの新しい練習曲、進みましたよ~~。お楽しみに。

いったいこれは???

いったいこれは?

昨日はスタジオの床メンテナンスの日でした。
朝、スタジオに行くと先生がなにやらポリッシャー(清掃用具)に針金を付けておりました。
分かる方には「もしや~!あの時の経験を生かし・・」、そうなんです。
あの時の材料です。
参考までに!(2010 TAP TANCINGより In The Cool・・)
試作でポーズ

要は、がたがたになっているスタジオの床を研磨するため、ポリッシャーにやすりを付け、
そしてほこりが飛ばないようにポリッシャーにカバーを点けたのです。
それがこれです!

そうなんです。

そして隙間に掃除機のホースを付け、ポリッシャーと同時に掃除機を回すのです。
そうするとほこりがあまり飛ばすにすむわけです。

いつもながら先生のアイディアにはびっくりさせられます。
舞台の時でも、日常の作業でもそうですが、いつもアイディア満載です。
あるものを使ってこうしてみようという発想はいつもながら感心させられます。

おかげさまで、いい床になりましたよ~~。

皆様、練習にいらしてくださいね。




プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード