青いビール

青いビール

青いビール。
北海道のお土産です。
TAP INの坂口さんに頂きました。
その名は網走の流氷DRAFT。オホーツク海流氷を使用。
流氷の色「オホーツクブルー」をイメージした発泡酒だそうです。

そのお味は!
さっぱりしたのどごしのお味。
これはいったい何が入っているのかしらん。
糖化スターチ、麦芽、ナガイモ、ホップ等、ナガイモか?この味は?
さっぱりしていたので、味の表現ができませんでした。

ご当地ビールいろいろありますね。
ご馳走さまでした!!
スポンサーサイト

ご報告・仙台

JAM TAP DANCE COMPANY創設メンバーの佐藤勝さんのお父様が9月22日にお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りいたします。

昨日、ご葬儀がありましたので、仙台に行って参りました。
とても素敵なお父様だったようです。たくさんの方がいらしておりお父様の人柄の厚さを感じました。

仙台は16年ぶりでした。
1995年9月、JAM TAP DANCE COMPANYにとって初の地方公演、それ以来の仙台でした。

勝さんの家は仙台から仙山線に乗って約20分、葛岡駅から徒歩5分ほどです。

葛岡は海からは離れているので、津波の被害はありませんでしたが、
震災直後はライフラインの寸断等で本当に大変だったと聞きます。
仙台の中心地は元気がありました。
いつもどうりの日常をおくっている人々の姿を見ると、震災があったなんて全く感じられないほどです。
しかしまだまだいえない傷はたくさんあるかと思います。
勝さんをはじめ、被災地の皆様方の復興をただただ祈るばかりです。

葛岡は本当に静かです。
歩いていて耳を澄ませば虫の声ばかりです。
葛岡
ここは葛岡駅、無人駅です。
無人駅2


そして!!!

帰りに仙台駅で牛タン定食を頂きました。
牛タン定食

美味しかったです。皆様も仙台に行くことがありましたら、是非ともご賞味あれ。


行ってきました名古屋!SPAKLE

SPARKLE

名古屋に行ってきました!河合先生率いるTAP ONスタジオ3回目の自主公演です。
私は2年前に拝見し、2度目となります。
ステージはブロードウエイの舞台を意識したセットに照明、それに名古屋らしさ?が加わりショーUPされています。毎回試行錯誤されていて河合先生の苦労がうかがわれます。
舞台を見ると私たちも本当にいろいろ勉強になります。

TAP ONの河合先生、皆さまお疲れさまでした。いろいろお気遣いをありがとうございます。
これからもがんばって下さい!!!

ジュニアのTAPに思わず拍手!!彼女の可能性にわくわく。終演後写真をパチリ!
将来のスター

河合さんと加藤先生
河合さんと白川さん

この日の夜は白川氏お勧めの居酒屋で手羽先を堪能!
美味しかった!!また行きたいですね。
詳しくは白川氏のブログ、ツイッターなるもので紹介されています。是非チェックを!
私の心残りはきしめんが食べらなかった事。
帰りの新幹線のホームで頂こうと思っていたら、新幹線遅延騒ぎでホームに人がいっぱい。
帰れるかどうか心配できしめんどころではなかったです。
次回は是非!!!!!

嬉しいお客様をお迎え!

88工房の入り口

これはTAP IN88工房の入り口に設置された、Dr.JIMMY SLYDE氏の絵を描いたパネルです。
秋の終わりにここでスタジオ公演をやる予定で、お客様をお迎えする入り口なのです。
スタジオ内はまだまだ改装の真っ最中ですが、今日は嬉しいお客様が来るので、
このパネル前にあったたくさんの材木等をよけ、お客様をお迎えしました。

TAP IN出身で、JAMの創設メンバーであり、Dr.JIMMY SLYDE氏来日公演では通訳、ダンスリーダーを務めた
みすみゆきこさん(ARTN主宰)が挨拶を兼ねスタジオを訪ねてくれました。
いろんな話をしました。先生も嬉しそうでした。
一緒に頑張ってきたメンバーが訪ねてくれることは本当に嬉しいですね。
2日後に公演を控え、忙しい時なのに、ありがとうございます。
ARTN公演はこちらから(当日券もあるようなので、興味のある方は是非。)


私達もみすみさんの活躍に刺激されています。
また活力が湧いてきました!!!
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード