倉庫作業の前に

昨日は倉庫の作業の前に先生に美味しい蕎麦屋さんあるということでご馳走になりました。
場所は埼玉県上尾・丸山公園そばにある「わかお」というお店です。自家製粉手打ち蕎麦でこんなところにあるの?という場所でしたがとても美味しかったです。お蕎麦はたまに頂きますが、今日はとても贅沢な気分になりました。そば湯が濃くてとろとろでまた美味しかった!!



IMG_1612.jpg

食後、そばの丸山公園に立ち寄りました。まだまだ紫陽花が綺麗に咲いていました。

IMG_1618.jpg

IMG_1615.jpg

池には亀ちゃんが!人間になついている!寄ってくるのです。

IMG_1620.jpg

珍しいと思っていたら、遠くにごっさり亀。甲羅干し中でした。

さて、倉庫ですが、現在、表の壁に色を付けるのを待っている状態です。
IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg
中はまだまだですが、そろそろ改装&片づけをしなくてはなりません。
昨日は倉庫の真ん中で作業をするのを阻んでいたタップマットを移動しました。
これから少しづつ片づけそして今年中にライブが出来るよう改装開始です。

皆さんもお暇な時は遊びに来て下さ~い。

加藤先生のうちのてまり、また少々大人っぽくなりました。
IMG_1624.jpg

今月からやっとお散歩デビューを果たしました。
昨日は私もてまりとお散歩させて頂きました。
実は犬の散歩は生まれて初めてです。

これは近所の犬。毎日、ご挨拶するそうです。

IMG_1632.jpg

いや~しかし、犬が全速力で走ると早い!私も頑張って一緒に少し走りましたが、
ついていけない~。やはり若い!!!!元気いっぱい!当たり前か。


TAP IN 床張り替え日誌

6月3日~5日にかけて、TAP INのスタジオの床が新しく張り替えられました。
施工:加藤工務店

6月2日 材料の床が搬入されました。
搬入をお手伝い下さった皆様、ありがとうございました。


6月3日 15:00~スタジオの床はがしが始まりました。
白川氏がお手伝い下さいました。ありがとうございます!
IMG_1517.jpg
床はがしも大変ですが、けっこうくぎ抜きに時間がかかります。
IMG_1516.jpg
この日は床はがしまで終了。

6月4日 朝8:00から床材張り開始。
床材に釘を打つための穴をあけ、さらに、カチコミ(床材をきっちり詰める)をしないように(湿気で床材が膨らんでしまうので)床材と床材に間スぺーサーと呼ばれるものをはさみながら、一枚、一枚丁寧に張っていきます。
サイズの合わないところはカットします。本当に時間がかかります。
IMG_1523.jpg

お昼頃、大西さんが差し入れにカツサンドと、終了後のビールのおつまみにと枝豆を持ってきてくれました。
もちろん飲みました。枝豆、めちゃ美味しかったです。ありがとうございました。
IMG_1525.jpg

この日に完成予定でしたが、思うように進まず、断念。夜20:00まで、かかってしまいました。体力も限界。
それでもスタジオの3分の2ほど床が出来ました。
IMG_1529.jpg
難しかったのはスタジオの中央に貯水槽があり、このふたが開くように床を切らなければならなかったところです。
IMG_1532.jpg
この日はさすがにふらふらです。

6月5日
この日は11:00からダンスのレッスンがあるので、この時間に間に合うように早朝より開始。
そして10:30すぎ、なんとか形になりました!
IMG_1538.jpg
まだ一部未完成ではありますが、レッスンが出来るようになりました。
ダンスのレッスンの方にも喜んでいただけました。

そして13:00~タップレッスン、レギュラーの皆さんが新しい床でレッスン!
慣れない床で少し違和感があったようですが、でも踏み心地はいいようです!
なんせ綺麗だし、床が柔らかく感じます!

皆様~、いい床だよ!
早く踏みに来てね。お待ちしています!!!


プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード