室岡さん



TAPのよき理解者である室岡さん。
本業は私の計り知れない研究者であります。
大阪よりこちらにきてしばらくTAP INにも通われておりましたが、
この度スイスのローザンヌでの仕事が決まり、来週9月2日には出発をします。
送別会ということで先日お食事会をしました。
お別れという感じはしませんでしたが、楽しい時間を過ごしました。
室岡さんとの思い出はつきません。私もたくさんのエネルギーをもらいました。
常に前向きな情熱で突き進み、困難にぶつかろうとも撥ね退ける気力は本当に頭が下がります。
次に会えるのはいつか分かりませんが、きっと来年の舞台!観に来てくれるよね~~~。
室岡さんの前途を祝したいと思います。
行ってらっしゃ~~~~い!!!!!

韓国の南ちゃんからのメール&花火写真

3年前、TAP INにレッスンに来ていた韓国の南ちゃんからメールが届きました。

以下、彼女のメールより

「みんなお元気ですか?
最近、日本の事が思い出してメール送ります。
皆さんにあいたいですね~^^
韓国は蒸し暑いです。 日本もそうでしょね~
私は職業カウンセーラーの資格を取って仕事をやってます。大学交で大学生の就職のためいろんなことをする仕事です。
勉強もいっぱいしなきゃ、、
暑いところお気をつけてください!
みんなによろしく伝えてくださいね~」




南ちゃんも元気そうで何よりですね。
職業カウンセラーという資格を取り、将来に希望や不安を持つ学生にアドヴァイスしているのですね。
南ちゃんの持ち前の明るさで、きっと皆をいい方向へ導いてあげることでしょう。
会いたいなー。

そして、以下は土曜日に開催された東京湾花火大会の写真です。
大江さんからいただきました。ごく一部ですが。
DSC_0166.jpg
DSC_0206.jpg
DSC_0300.jpg

今年は私もまだ生花火見てないので、写真で楽しませてもらいました。
見ている人たちの楽しんでいる叫び声が聞こえるようです。
夏の音はいいですね。


加藤先生誕生日WEEKでした

8月8日、加藤先生の誕生日でした。
毎年、この日はもちろんですが、その前後に先生の誕生日を気にかけて下さる方達から、
いろんなアクションをして頂きました。

まずは!
ちょうど一週間前(8月6日)、加藤先生の誕生日ということで、JAMの創設メンバー、国際的に活躍するみすみさん、タップダンサーをサポートして下さるBASEMENTの藤井さんから、千駄ヶ谷でイタリア料理をご馳走になりました。ちょうど次の日は藤井さんの誕生日ということもあり、お店からはダブルでSWEETSが提供されました。
本当に美味しかったです。
帰りに久しぶりにBASEMENTにより、最新のカペチオの靴事情を間のあたりにしました。初心者向けの、値段も手ごろで、履きやすそうな靴もたくさん陳列されていました。


そして8月7日。
宇川さんが創一君を連れ、お祝いに!
創一君、かなり目鼻立ちがはっきりとしてきました。創一君、クラスを見学!
IMG_1711.jpg

誕生日当日
松本晋一さん、川村隆英さんがお祝いに駆けつけてくれました。
松本さんからは嬉しいたくさんのCDの贈り物、仙台の佐藤勝さんからは毎年、先生の事を考えた贈り物(今回はマッサージ機)が届きました。

8月10日
加藤忠さんがお祝いに来てくれました。

その間、生徒さんからもたくさん、贈り物を頂きました。
ほんの一部ですが。
IMG_1718.jpg

贈り物は昨日のレッスンまで続いていました!
皆さま、本当にありがとうございました。

先生にはいつまでも元気に作品を創り続けてほしいですね。
さしあたり、今年は桶川のJAM倉庫にてライブを開催することが目標です。
皆さま、今後ともご協力、ご支援、宜しくお願いいたします。

桶川倉庫は現在、内部の改装中です。
また近いうちにご報告いたします!
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード