川崎タップフェスティバル


今日は川崎タップダンスフェスティバルのコンテストの日でした。
TAP INから中川結葵さんが出場し、その高い技術力を評価され、中川三郎賞を獲得しました。
コンテストを見ながらソロで総合力を競う事は本当に大変なことだなと思いました。
短い時間で何を魅せるか。ジャンルもさまざまでしたので、選ぶ基準が難しいかなと。
ただこのコンテストに向けそれぞれが真剣に取り組んだことが、出演者の皆さんにとって勉強になったことだなと思いました。
結葵ちゃんおめでとう!!!さあ、これからも頑張ってね。

夜はソロコンサート。小島さんが出演されました。
私は見れませんでしたが、白川氏の話によると良かったそうです。
誠実なタップだったそうです。

川崎タップダンスフェスティバル、こんなにも盛り上がるとは凄いですね。
毎年、フェスティバルを主催する藤川さんの尽力に頭が下がります。
来年もいいフェスティバルになることを期待したいと思います。

しかし恐るべし川崎!街が賑やかすぎる!

クラス休講のお知らせ

緊急のお知らせです。
9月23日(月)13:00~基礎クラスは休講となります。
通常ですと祝日の昼間のクラスはやっていますが、
この日に限り都合により休講とさせていただきます。
急なお知らせで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

加藤美由紀さん



昨日、9月1日(日)、ニューヨークからお客様がスタジオにいらっしゃいました。
加藤美由紀さん。
1993年、JAM TAP DANCE COMPANY公演のDr.JIMMY SLYDE氏来日の際、とてもお世話になった方です。
彼女がいなければ来日公演は実現していませんでした。
その後3回の招聘にあたり、Dr.JIMMY SLYDE氏との契約書、来日に必要なビザの申請、交渉、公演台本の作成、航空機の手配などなど、招聘会社がやるようなすべての手配をして下さいました。
それは大変な仕事で、ジミー氏の住んでいたボストンにも何度も往復していただきました。
感謝するのみです!
美由紀さんは実は加藤先生のお弟子さんでもあり、タップには精通しており、アメリカでダンサーとして活躍されていました。
現在はアメリカで結婚をされ二人のお子さんのお母様でもあり、またニューヨークで働くバリバリのキャリアウーマンであります。今回も仕事でいらっしゃいましたが、時間を作って私達に会いに来てくれました。
本当にかっこいい素敵な女性です。

旦那様はMarcus McLaurine(b)マーカス・マクローリンというベーシストさんです。
実は彼女と入れ違いに日本に来日するそうです。
詳細はこちら
THE LEGENDARY COUNT BASIE ORCHESTRA
featuring BUTCH MILES
2013 9.7 sat. - 9.8 sun.ブルーノート


興味のある方は是非!!!
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード