ほのぼのコンサート無事終了


先日、お知らせしました。加藤先生が所属するとだ吹奏楽団のほのぼのコンサートが無事に終了いたしました。
この写真はコンサート聴きに行った白川希さんが提供してくれました。私はクラスがありましたので、聴きに行けませんでしたが、その日の様子は白川希さんのブログにUPされています。是非、読んで下さい。
白川さんブログにもありましたが、加藤先生が云う「この年になっても人から学ぶということは楽しい」。
本当に大事ですね。私の中には最近その気持ちが薄れていたように思います。
ダンスやタップを習い始めた頃は夢中になってレッスンをしていました。
毎日稽古場に通い叱咤激励されながら、少しでも上手くなりたい一心で。
人に教えるという事を始めてからは、学ぶ立場の気持ちを忘れたいたように思います。
そうだ、あの頃は楽しかったんだ。だから今でも続いているんだ。
「初心を忘れべからず」そう思いました。

最近、TAP INには「50・60の手習い」のように、もう少し若いかな?
年を重ねた方、自分の人生に色を着けたい方たち?が増えました。
時機を逸しての学習には覚悟とエネルギーを必要とする人生の中での一大イベントということになるでしょう。

その方たちに向き合い私は自分に言い聞かせます。
少しでも学ぶことが楽しいと思ってもらえるよう、楽しくレッスンしたいなと。
時には厳しく!ねっ。

JAM倉庫、内装が徐々に進行


昨日は久しぶりにJAM倉庫に行きました。
内装も徐々に進行中です。
この写真の壁は土壁だった所を加藤先生が杉の羽目板を一枚づつ丁寧に張っていきました。
右の奥には大きな丸太の梁がありこの部分も梁に合わせ上手くカットしてありました。
一人で作業していますが、途方もなく大変な作業です。
徐々に変化していく倉庫が楽しみです。さて、いつ、皆さんにお披露目出来るでしょうか。私には見守ることしか出来ませんが、その日が来るのを楽しみにしたいと思います。

さて、その倉庫で今週日曜日の本番に向け猛練習の先生です。
IMG_1879.jpg

そして、倉庫の守り犬。てまり。
お気に入りの場所を見つけて、ひと休み。よっかかっているのはタップ版の下に敷くべニア板。狭いところが好きな模様。
IMG_1888.jpg

ほのぼのコンサートのお知らせ

ほのぼのコンサートのお知らせです。
加藤先生が所属するとだ市民吹奏楽団の演奏会があります。
先生もこれで4年目でしょうか、日々練習を積み重ねています。
お近くの方、お時間がある方、吹奏楽にご興味のある方良かったらお出かけ下さい!
なお、TAP INは通常どうりレッスンがあります。
お待ちしています!

☆☆☆演奏会のお知らせ☆☆☆
とだ市民吹奏楽団 
第5回定期演奏会「ほのぼのコンサート 2013」
平成25年11月17日(日) 戸田市文化会館ホール
開演13:30(開場13:00) 入場無料
指揮 花坂 義孝(上野の森ブラス トロンボーン奏者)
曲目 春の猟犬 シンフォニア・ノビリッシマ 
ディズニーメドレーⅡ アニメ「紅の豚」~「真紅の翼」 
We are the World オブラディ・オブラダ 他

詳しくはとだ市民吹奏楽団のホームページにて。

honobono2013.jpeg

2013年公演写真を公開しました

11月になりましたね。
大変遅くなりましたが、今年の4月公演「BE GOOD TO YOUR BEAT」の写真を公開しました。
写真を撮影して下さったのは奥山繁さんです。
奥山さんは秋田にお住まいですが、2010年の公演より毎回撮影して頂いています。
客席から、そして舞台袖からは客席からは見れないダンサーの表情を捉え、躍動感あふれるダンサー達の素晴らしい表情を撮影しています。
その数はこちらも選ぶのに本当に苦労するほどの数です。
写真はそのほんの一部ですが、是非見て下さい。
奥山さんには本当に感謝しています。この場を借りて再度御礼申し上げます。
2013 BE GOOD TO YOUR BEAT 写真はこちらから

実はつい最近、JAMの公演にも出演して下さっている三寺郷美さんのソロリサイタルでお会いし、写真を撮影されていました。その写真は奥山さんのブログにも掲載されています。こちらも是非、ご覧下さい。
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード