FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷の朝散歩

倉敷

昨日は作陽の教えで倉敷でした。
一昨日の台風の中、新幹線で岡山に向かいましたが、少々風のため遅れはしましたが無事に到着しました。
この日は倉敷泊だったので、昨日の朝、倉敷の美観地区と呼ばれる観光地を散歩しました。

以下、観光ガイドより。
「白壁の町」「文化の町」として有名な「倉敷エリア」。江戸時代、天領として栄えた商人の町でもあった。
その中でも倉敷美観地区・本町・東町の町並みは、古き情緒を今も色濃く受け継いでいる…。白壁の屋敷、町の建築様式に息づく江戸の風情、倉敷川沿いの柳並木…そんな倉敷の象徴的な風景は、いつの季節もそぞろ歩きがよく似合う。

私の写真だとそのよさはあまり伝わりませんが、散歩するのにはとてもいいところです。
何度が訪れていますが、季節や見る時間によってもさまざまな様子の違いを見せるので、
毎回新鮮な気持ちになれます。
長くはいませんでしたが、昨日のうれしい出会いはこれでした!!!

カルガモ親子

きゃ~かわいい。かるがもの親子たち。たくさんの観光客がカメラを手に見入っていました。
前回の尾道で出会ったふくろうといい、なんて私はラッキー。
本当に動物たちに癒されます。


karugamo2.jpg

karugamo3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。