FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K君の夢

昨日、久しぶりにK君が来ました。彼は昨年から、小学校の先生になるという夢を持ちながら勉強し、学校に通い、そしてタップも続けてきました。今年はJAMの舞台にも出演し、頑張ってくれました。そのK君が昨日、約1か月にわたる教育実習を終え、久しぶりにレッスンにきました。なんと彼の顔が喜びに満ちていました。小学校2年生達を指導していたそうで、最終日には寄せ書きまで貰い、涙ぼろぼろだったそうです。2年生達、純粋で本当に可愛かったそうです。大変なこともあったそうですが、得たものも大きかったようです。また教育実習中、うちの公演のDVDを見せたらしく、寄せ書きにはTOP HATやステッキの絵まで!!K君、本当にうれしかったでしょう。実のところ彼は前々からいつか、子供達の前でタップを披露できたらという夢もあり、それを知った加藤先生は小さな携帯用のタップマットを作り、彼にプレゼントしました。是非とも、いつかその夢を実現してほしいですね。来年は採用試験もあるし、K君、頑張ってほしいです。応援しています。
もしタップで人を喜ばせることができたら、素晴らしいですよね。実際、私も初めて生でタップを見た時は、本当にわくわくしました。最近、その気持ち忘れているかな。
K君、昨日は、喜びをありがとう。私も、いい気もちになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

玉木宏似のK君

この話は例の玉木宏似のK君の事ですね~。
彼がレッスンに来て子供たちの事を話す際の
目がキラキラ輝いていたのが印象的です。
きっと素晴らしい先生になってくれる事でしょう。
そして彼に触発されてタップに興味を持ってくれる
子供が増えると嬉しいですね~~~。

Re: 玉木宏似のK君

> この話は例の玉木宏似のK君の事ですね~。
> 彼がレッスンに来て子供たちの事を話す際の
> 目がキラキラ輝いていたのが印象的です。
> きっと素晴らしい先生になってくれる事でしょう。
> そして彼に触発されてタップに興味を持ってくれる
> 子供が増えると嬉しいですね~~~。

Charalyさま
お返事ありがとうございます!
本当にそう思います!彼のことだから、一途に頑張ると思います。
タップはいつか子供たちの前でやってほしいですね。
タップを知るきっかけとなり、タップ人口が増えると嬉しいです。
プロフィール

TAP INの管理人

Author:TAP INの管理人
TAP IN&JAM TAP DANCE COMPANYの管理人です。
スタジオの情報など発信していきます。
宜しくお願いいたします。

最新記事
フリーエリア
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。